ーウルグアイを代表する動物たち
これはウルグアイの硬貨です。おそらく初めて見る人が多いと思います。
1ペソはアルマジロ。
2ペソはカピバラ。
5ペソはニャンドゥー。
これらはウルグアイを代表する動物たちです。
大抵、硬貨にはそれぞれの国を象徴するものが描かれているものです。ウルグアイも例に漏れず、国を代表する動物が描かれています。
例えば、5ペソのニャンドゥーはダチョウを少し小さくしたような飛べない鳥で、ウルグアイでは家畜として大量に飼われています。1ペソのアルマジロはカード(トランプ)の図柄になってたりするほど、ウルグアイ人にとっては馴染み深い動物です。
ーウルグアイのカピバラたち
では2ペソのカピバラはどうでしょう?以前カピバラは川や水辺には沢山生息していたようで、現地では毛皮や食料として利用するために猟の対象として狩られていました。しかし近年、カピバラはその数が減ってしまったため保護されているそうです。
これはウルグアイの片田舎で偶然見つけたカピバラです。
とある農場で飼われていました。なんとも言えない表情に癒されます。
現在カピバラはウルグアイで簡単に見られる動物ではありませんが、たま〜にいるのでもし遭遇した時にはじっくり見てみてください!
あんなに可愛い動物はそうはいません!!(笑)
ベッカーストーンズ・ジャパン powered by BASE
○ウルグアイ鉱山直送アメジスト販売○1800年代、ウルグアイにドイツから移民としてやってきたベッカー家の先祖が、アルティガスの土地でアメジストを掘り始めたことがベッカ...